FC2ブログ

東北地方太平洋沖地震へ お見舞い申し上げます

この度の大きな震災により、多くの亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。また現在も避難生活を余儀なくされていらっしゃる皆様、被災された全ての皆様に対しまして、北海道支部一同、心よりお見舞いを申し上げます。

シベリウスの故郷であるフィンランドにおきましても、日本を愛する数多くのフィンランド人が、今回の震災に対し、大変心を痛めていると伺っております。
首都ヘルシンキでは、著名な指揮者、レイフ・セイゲルスタム氏の呼びかけにより、ヘルシンキフィルが中心となってチャリティーコンサートを企画。更に各都市でも多くの音楽家たちが、震災チャリティーコンサートを様々な形で企画して下さっているとの事です。この温かいご支援に、行動力に、感謝の思いで一杯になります。

私たち一人一人が差し出せる手は小さなものかもしれませんが、このような時にこそ、私たちに出来る事を通し、日本の心が屈することないように、音楽を通し、励まし、人々の心から悲惨をなくするための行動として行ってゆけますよう、強く願います。
少しでも傷ついた方々の力となり勇気となれますように。一日も早い復興を願い、心よりお祈り申し上げます。



日本シベリウス協会 北海道支部一同
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きるしっか(staff)

Author:きるしっか(staff)
日本シベリウス協会北海道支部の情報発信ブログです。
北海道支部の活動報告や、シベリウスをはじめとした北欧の作曲家の作品を取り上げるコンサートなどについて、ご紹介していきたいと思います。

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
当ブログではシベリウスをはじめ、北欧関係の演奏会情報をご紹介させていただきます。掲載を希望される方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
>